神奈川県で暮らしてみたい街元住吉



神奈川県は楽しく有名なスポットがたくさんある素敵な県です。
一言で神奈川県と言っても広く特色もあり、神奈川に住みたいと思ったときも地域を限定するのに迷ってしまうほど魅力がある土地が多いです。
その中でも、平たんな土地で暮らしやすい場所の中の一つに、川崎市中原区の元住吉を挙げたいと思います。
元住吉は、急行が止まらない駅なので地味なイメージがありますが、実はとても開けています。
まず元住吉駅ですが、改札を出るととても広く感じる開放感あふれる作りになっていて、太陽光発電を取り入れています。
そして駅を出ると、目の前に賑やかな商店街があります。
東にオズ通り、西にブレーメン通り商店街があり、とても活気に満ち溢れ、いつも人がたくさん歩いて買い物をしています。
商店街独自のブレカというカードを導入しているので、商店街で買い物をするとポイントが付きます。
なので、元住吉に暮らすと、いつも明るく賑やかで楽しい商店街を通って家に着くことになります。
夜遅くまでスーパーがやっているので、独身の人でも晩ご飯に困りません。
元住吉の徒歩圏なら、平たんな道が続くので、疲れるということもありません。
8月の下旬には、元住吉駅すぐの住吉神社で盛大なお祭りがあり、すごい人でごった返すほどの活気です。
とても小さな商店街とは思えないほど楽しく、ワクワクします。
電車はもちろんバスも多く走っているので、かなり便利な暮らしができます。