神奈川の有名な公園ベスト3



神奈川の公園は、川崎、横浜の都市部から相模湖、湘南海岸などの郊外に至るまでたくさんの公園があります。その中でも特に有名な公園ベスト3を紹介しましょう。
まず、一つ目は山下公園です。この公園は、関東大震災のがれきを使って埋め立てて出来た公園で、元は外国人居留地の海岸通りの海岸でありました。公園の近くには、中華街や元町があり、街歩きの後に海を眺めながら一休みに良い場所ですし、昔から横浜市民の憩いの場所となっており、横浜市民ならば一度は訪れる場所であります。
次にあげられるのは、港の見える丘公園です。この公園は、横浜の港が一望できる、これもまた横浜市民の憩いの場所となっている代表的な公園で、元町から外人墓地、山手の街並みを散策しながらというコースで行くことが出来ます。この公園から眺める夜景は、横浜で眺められる夜景のうちでは一番であります。
そしてまた、横浜の公園で有名なものとしてあげられるのは、三渓園であります。ここは、明治時代の実業家、原三渓氏が作り上げた純日本式公園で、京都や鎌倉から移築された建物には、重要文化財として指定されたものもあり、国の名勝にも指定されており、四季折々の風情が楽しめる公園です。