東京観光は隅田川屋形船がお奨め



東京観光での名所はたくさんありますので、バスで巡るのが一番効率的ですが、ゆったりと楽しむには屋形船が最適です。船といってもいろいろあり、若い人ちにとっては、東京湾のアナゴやキスの天ぷらと飲み放題のものが喜ばれますが、もんじゃ焼きの船もあり、どの船も一通り経験する価値はあります。
そんな中で、隅田川の船は是非とも体験して欲しい一つです。ベストシーズンは夏で、花火を堪能しながらの船遊びは、最高に贅沢な趣味とも言えるほど感激度の高いものです。また、春の桜を愛でながらの周遊も甲乙つけがたいところです。秋は秋で、紅葉を楽しみながら、少しひんやりとした風に当たり、熱燗をいただきながら風流としゃれ込むのもいいのではないでしょうか。さすがに冬はどうかと言われますが、日本の四季はそれぞれにいいところがありませので、こちらも捨てがたいものがあります。運よく雪にでも出会えれば生涯の思い出になるのではないでしょうか。
話を元に戻しますと、花火を楽しみながらの船遊びは、二人きりでロマンティックな気分に浸るのも素晴らしいものですが、家族が集まり、親・子・孫の三代でわいわい言いながら一宵を過ごせば、一生の記憶に残る思い出を参加した全員が持ち続けられる貴重な行事になること間違いありません。